hokuroのブログ

気になる事をつらつらと書きたい

嫁さんの説得

こんばんわ。

狩猟の事を調べていく内に猟銃にも興味を持ち、嫁さんに相談したら  ダメ の一言。反論したりして泥沼化したらわずかな可能性も摘み取る形になるので一時退却。ご丁寧に罠は全然問題ないで とも付け加えられてます。来週あたりに再チャレンジ。くくり罠に100キロクラスのオスイノシシがかかったらとかの具体例を交えます。いわゆるプレゼンです。






仕事帰りに寄った防波堤で手釣りをしてアナゴが釣れました。100均タコ糸、中通しオモリ、サルカン、鰻針に塩サバ切り身というふざけた仕掛けだ。アタリがダイレクトに取れる、パワー負けはしないから手釣りはいい。



ちょっと骨が硬いので唐揚げです。煮アナゴサイズの小さいのがなかなか釣れない。。。