hokuroのブログ

気になる事をつらつらと書きたい

イタチ捕獲のはずが

会社の敷地内にここ最近イタチの糞をよく見かけています。大切な資材にイタズラをされてはたまったもんじゃないので罠を仕掛けていました。エサは会社食堂で余ったから揚げ。

一昨日夕方から仕掛けていましたが昨日は不発。。。


今朝確認に行くとカゴの中でしょんぼりしている動物が・・・・・ネコ。






首輪はしていないので野良?怒りマックスで向かってくる。カゴ越しとはいえシャーシャー言われると結構怖い。。。。気の毒なので早々に解放した。

あざ笑うかの様に昨晩無かったイタチの糞が付近に転がっていた。こういう時に様子を確認できるのでトレイルカメラって役に立つのでしょうね。将来的に必要かもなのでちょっと調べてみます。