hokuroのブログ

気になる事をつらつらと書きたい

マガモ

昨日夕方、珍しく定時に帰れたので箱罠、くくり罠の設置場所はないかぁ?なんて思いながら山道を観察して、気づけば普段通らない田畑を抜ける農業用道路に出ていました。すると・・・幅1mもない小川にビッシリとマガモ・コガモが!(ついでにヌートリアも!)



写真はイメージです笑


近所に民家も無いし鴨猟にぴったりでは?と思って家に帰って広島県のハンターマップを見ると・・・・しっかりと  ㉔沼田川鳥獣保護区  と指定されていました。世の中そんなに甘くないか笑


しかし丸々とした色艶の良い本当に美味しそうなマガモでした。


鴨を獲るなら網免許でしょうか??いくつかネットで調べましたが・・・網猟やってる人を見つけるのは難しそうだな笑。


一から自分でやってみるか?!