hokuroのブログ

気になる事をつらつらと書きたい

イノシシ焼肉

この前のイノシシを焼いて食べました。昨晩から冷蔵庫でゆっくりと解凍したのでドリップも出ませんでした。


シカの時と同様にシンプルに塩胡椒と軽くニンニクを効かせました。


若い個体だったのでほとんど脂はありません



しっかり火を通しました。

 


食べた感想ですが、臭みは全く無く柔らかい。僅かにある脂身部分からは甘い脂がしっかり主張してくれます。


シカも美味かったですが、イノシシがより人気な理由がよくわかります。これで脂のりのりな個体だったらと思うと。。。ますます自分で獲りたいと思いました。


嫁さんが言うには  


 私がしっかり筋をトリミングして筋繊維に沿ってスライスしたから美味いのよ 



だそうです。